・・・Prologue・・・

 昨年9月下旬、静岡県某所に住む、あるひとりの高齢者が緊急入院しました。

それ自体は、よくあることです。

 

しかし、彼が住んでいた借家には31頭の柴犬が放置(放棄)されました。

一見ふつうの民家の中に、ぎっしりとケージが積み上げられた状態で・・・。

 

彼は柴犬専門のブリーダーだったのです。


■■現在の支援要請状況■■

①引取り(譲渡)       ・・・このページを御覧ください

②ご寄付  ・・・「支援のお願い」のページをご覧ください


静岡県西部の方へ

下記2団体にも、柴犬達が保護され、新しい家族を待っています。

譲渡会も随時行われていますので、ホームページでご確認下さい。

ワンワンふぁみりー様

 

【譲渡会情報】

 

毎月第2日曜日

 13:00~15:00

 ペットガーデンプラス 御前崎

 

 毎月第4日曜日

 13:00~15:00

 どうぶつの郷

 (磐田市笠梅1626-4)

 

※画像をクリックすると、ホームページが開きます。

わんハート様

 

【譲渡会情報】

 

SBSマイホームセンター掛川

どうぶつの郷(磐田)等で、行っています。

 

詳しくはホームページを御覧ください。

 

画像をクリックすると、ホームページが開きます。



連絡フォーム

※ご連絡いただいてから数日以内に、当会より確認メールを差し上げます。

メモ: * は入力必須項目です


保護中の犬たち

 

 好ましくない環境で繁殖させられてきた犬ですので、治療や特別なケアを要する子もいます。

これまで十分受けられなかった分まで、愛情を注いでくださる方を希望します。

※トライアル中(お試し飼育)の犬達は、再度「飼い主募集」になる可能性もあります。


名前:小豆

性別:メス

No.20

散歩中も引っ張ることなく、ゆっくり歩いてくれる優しい子です。

 

飼主募集中!!



No.4

名前:みずき

性別:メス 年齢:10歳前後

 

室内飼育希望

おとなしいですが、知らない人が来ると吠えます。

散歩が大好き、ゆっくり人に合わせて歩きます。

 

長年の皮膚病により、バリア機能が低下しています。アトピーあり、抗生物質が効きにくい体質。

定期的なシャンプー、服薬等のケアが必要となります。

 

 

ボランティア宅での修正飼育となりました。



No.1

名前:豆吉(まめきち)

性別:オス

 

外飼いOK、無駄吠えなし

ドライブ大好き、元気な男の子です。

散歩に朝晩行ってもらえれば、室内ではトイレ大丈夫です。

 

正式譲渡



No.2

名前:翔

性別:オス

  

正式譲渡



No.5

名前:しずく

性別:メス

 

5番、とっても静かな子なので、しーちゃんと命名。

ゲージからだして〜と甘えてきます。

 

正式譲渡



No.6

正式譲渡名前:にこ

性別:メス

 

今日(10/9)シャンプーしました。とってもおとなしく上手にシャンプー出来ました。お利口さん!

 

散歩中も引っ張ることなく、ゆっくり歩いてくれます。途中、シソの葉(?)をムシャムシャ食べる、面白い子です。(美味しいのかな?)

 

正式譲渡



No.9

名前:お萩

性別:メス

 

正式譲渡

 

身体はまだ痩せていますが、元気一杯。散歩も坂道を走って上ります。

 

知らない人が来ると吠えます。

番犬になる、唯一の子です。 

 



No.10

名前:夢

性別:メス

 

たった一回病院に連れていった私の事や、車をちゃんと認識し覚えていてくれた、とても頭の良い子です。

ゲージの止め金を上手に開けてしまう子です。

 散歩も大好き。外に出るのが楽しみのようです。

 

 正式譲渡



No.11

名前:太一

性別:オス

 

正式譲渡

 

散歩中に落ち葉を追いかけ回したりして、ボール遊びをしてあげたら喜びそうな子です。

 

大人の男性がちょっと苦手。「う~っ」と唸りますが、攻撃はしません。(男性でも、OKの場合もあり。判断基準は??)



No.14

名前:いよ

性別:メス

 

人に対して従順です。

散歩に出るとリードを持つ私の方を何度も振り向き、確認しながら歩きます。その顔がとっても優しいんです。

 

正式譲渡決定



No.18

名前:クララ

性別:メス

 

 

正式譲渡

(トライアル通信参照)



No.21

名前:空

性別:オス

 

正式譲渡

(トライアル通信参照)



No.23

名前:大豆

性別:オス

 

正式譲渡

(トライアル通信参照)

 

大豆君が正式譲渡となりました。二、三日はそわそわしてたようですが、今では布団の上で寝ているそうです。お父さんが散歩にちょこちょこ行ってくれるので、おうちの中で粗相はないそうです。良かった!お尻が、あんなに禿げてたのに、幸せ第一号になれた!



No.24

名前:ゴロー

性別:オス

 

ボス的存在。

散歩のときははしゃいでジャンプします。

元気な子が希望の方にはおすすめ。

 

正式譲渡

(トライアル通信参照)



No.30

名前:優香

性別:メス

 

正式譲渡